浜松町、竹芝からもアクセスしやすい!ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ プレミアムベイビューバス ダブル


ホテルインターコンチネンタル東京ベイに行ってきました。
レインボーブリッジや東京湾が一望でき、また東京のビル群もみれる、大都市東京を感じられるホテルだと思います。

最寄りの駅は、新交通ゆりかもめ「竹芝」駅で、ホテルへ直結しているようですが、
JR山手線/京浜東北線の浜松町駅、または都営大江戸線大門駅からも徒歩10分ほどです。
荷物が大きい方は浜松町駅からシャトルバスも出ているようですので利用されるとよろしいかと思います。

東京駅からも品川駅からも5、6分ですし、羽田空港から東京モノレールで浜松町駅まで来れますので、アクセスはいいですね。
竹芝からゆりかもめでお台場方面へも行けますし。

そんな、インターコンチネンタル東京ベイのビューバスタイプの部屋です。

室内

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY Room

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY desk

室内の奥に大きな窓があり部屋全体が明るいです。
東京湾の側に立っているので遮るものがなく、とても日が差し込みます。
スタッフの方からも端の部屋なので一番眺めがよいとのこと。

それほど横幅が無い部屋でしたが、白を基調とした室内で窮屈感はないですね。
部屋の奥には大きめのデスクもあります。

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY

窓から台場方面をみると、レインボーブリッジが見えます。
テレビ局や観覧車も見えますね。
一方、田町方面はビル群です。

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY Bed

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY

大きなベッドです。
横には空気清浄機がありました。

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY TV

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY refrigerator

ベッドの正面にテレビや、コーヒーや紅茶などが配置されています。
下のタンス?のようなところには冷蔵庫などがありました。
いろいろと用意されていましたが無料ではありません。

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY bathroom

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY showerbooth

部屋の奥のドアを入ると、バスルーム、洗面台があります。
シャワーブースもついてました。
トイレと一緒なのがちょっとですね。。

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY  bath

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY

シャワー付きのビューバスです。
日が差し込んで明るいうちの夕方くらいに入ってみました。
窓から湾とビルを眺めるという、、リゾート感は全くありませんが、
まあこれはこれでありかなと。
ただまあトイレは別にしてもらいたいですね。

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY

アメニティグッズがいっぱいあります。
キレイな木の箱に入っていて、高級感がありました。

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY night view

こちらは、先程の田町方面の夜景です。
結構キレイですよね。

宿泊後記

思っていた以上に景色が良かったです。
スタッフの方々もさすがちゃんとしてます。
ビューバスはまあ曇っちゃうのですが、開放感ありますよね。明るいし。
バス・トイレが別々でしたらなお良かったですね。

ホテルの周りには、これといってなにかがあるわけではないですが、
前述の通り、浜松町まで行ってしまえば、どうにでもなります。

交通の便もいいですし、右側の東京観光にはいいのではないかと思います。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
東京都港区海岸1丁目16番2号

  • 1
  • 2