新宿の高層ホテル 京王プラザホテル プレミアグラン デラックスキング


京王プラザホテルに行ってきました。

東京は西新宿の高層ビル街にあり、高さ178メートルの高層ホテルです。
いろいろな部屋タイプがある中、今回は35F以上の最上級クラブフロアとのプレミアグラン、に宿泊してみました。

また、プレミアグラン、プレミアグランスイートの宿泊者は、45Fの専用クラブラウンジも使えるとのことで、ラウンジも堪能してきました。

京王プラザホテル プレミアグラン

巨大な新宿駅は非常にわかりづらいですが、都庁の眼の前ですので、都庁を目指して行けば必ず着きます。
最寄りの駅ですと、大江戸線の都庁前という駅の方が近いですね。

ホテルに入ったところに大きなモニュメントがありました。

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

チェックインはそのラウンジで。
16時ころの到着でしたが、ちらほらと他の宿泊の方もいました。
もう少し晴れていたら眺めもよかったでしょうね。

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

では、室内に移動します。

室内

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

室内に移動しまして、、
革製のバゲージラックや大きなディスプレイ、BOSEのスピーカーなど置いてあるインテリアもこだわりが感じられます。
一見するとわからない引き出しに金庫などが。

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

ベッドの手前にソファがあるのですが、このレイアウトはいいですね。
テーブルもあり、ベッドにずっと寝転んでいるわけでもないので、必然的にこのソファに座るのですが、テレビも正面にありくつろげました。

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

トイレの中に手を洗えるところが。
なかなか見ないですが、とてもいいですね。

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

水回りもきれいにまとまっています。
大きな円型の鏡があり、アメニティも充実。
この対面にクローゼットとサニタリースペースがあります。

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

その奥にお風呂。
広くてきれいでゆっくり入れますので、疲れが取れそうです。
水圧も十分です。

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

こちらは玄関から入ってすぐのミニバー。
いろいろと飲み物が準備されています。

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

窓からの眺め。結構高いですね。。

ラウンジ

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

続いてはラウンジ。
ティータイムではミニケーキと焼き菓子、コーヒーをいただきました。

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

京王プラザホテル プレミアグラン

こちらは夜にくるとこんな感じに。
ほとんど利用客はいなくほぼ貸し切り状態でした。
軽いおつまみなどをいただきました。

宿泊後記

新宿はどこに行くにも出やすいですし、新宿だけでも楽しめるので、都心にあって、部屋、サービスはもちろん、スタッフもとても素晴らしく、よい滞在となるのは間違いないと思います。

ただ、ホテル周辺の西新宿はビジネス街なので、繁華街ではないですね。
その分落ち着いてますし、都会でありながらゆったりと時間が過ごせると思います。

また滞在したいです!

京王プラザホテル プレミアグラン
東京都新宿区西新宿2-2-1

  • 1
  • 2