東洋一のビーチ目の前!宮古島 東急ホテル&リゾーツ オーシャンデラックスツイン


宮古ブルーと言われ人気の高い日本屈指のリゾート宮古島、その中でも1、2を争う絶景ビーチ、与那覇前浜ビーチの眼前に建つ宮古島 東急ホテル&リゾーツに行ってきました。

東急ホテル&リゾーツに決めたのは、東急ホテルということでメンテナンスもしっかりしているであろうという安心感、、虫とかでたら嫌だし、、あとは、ビーチの目の前というローケーションですね。

結果、とにかくビーチの目の前というのが大正解でした。
(虫もでませんでした)



室内

部屋の入口から。十分な広さです。
この前に洗面台とトイレ、浴室があります。

ベッドも十分な大きさです。
白と茶は高級感がありますね。

部屋の奥にはテーブルとソファがあります。

部屋から海が見えます。
とてもきれいで、、これだけでも来てよかったと思いましたね。

向かいに見えるのは来間島です。
後日観光に行きました。
右に1回右折するくらいで、車で15分くらいで着いたと思います。
来間島に行かれる際は、ちょっと道が狭いのでお気をつけて。

ウェルカムドリンクのお水がおいてありました。
毎日2本いただけるようでした。
天気がよく、暑かったので飲み物を飲んでいないと熱中症になりそうでしたのでうれしかったです。

部屋には小さめですが冷蔵庫が常設してあります。
ポットやコップなどもあります。
ホテル内にコンビニみたいなお店もありました。
飲み物とお菓子、パンやサータアンダギーもありましたね。
Blue Sealのアイスクリームがあったので思わず買ってしまいました。

洗面台も十分な広さがあります。

トイレと浴室。別々なのがうれしいです。
トイレはもちろんウォシュレット
浴室もきれいでした。

この日は天気が良かったので、施設内を散策しました。
敷地はすごく広くて、パターゴルフができたりもするのですが、
ここでやらなくてもいいかな、、
ビーチにいったほうがいいです。

ホテルの入り口にある貝殻のモニュメント、そして、

緑がいっぱいのレストランに向かう廊下です。
オーシャンウィングとレストラン、コンビニをつなぐ通路で、
何度もここを通ることになると思います。
夜は結構チョウチョとかカナブンのような虫が飛んでますのでご注意を。

ビーチに向かう中庭です。
芝生がとてもきれいですね、天気がいいから映えますね、、
このリゾート感がたまらないです。

そしていざ、ビーチへ!

ここは本当に来たほうがいいです。
よく言われるように、海の色が沖縄本島とは違う感じです。

ビーチにはパラソルが常設されていて、ビーチベッドもおいてあります。
バスタオルも貸してくれますし、部屋で着替えて手ぶらでビーチに来れます。

海で浮かんだり、ビーチサイドで本を読んでいる方々もいました。
ファミリー層も多く見ましたが、ビーチには大人が多かったですね、
お子様連れはプールに多くみられました。

今回は天候に恵まれて、、本当に来てよかった。。



宿泊後記

与那覇前浜ビーチの眼の前にあって、すぐにビーチへ行けます。
とにかくビーチが本当にキレイです。
レスキューの人もいますし、プールもありますし、小さなお子さん連れでも楽しめるのでは。
部屋も申し分ないです。
欲をいえば、レストランの数が少ないですかね。
空港近辺でレンタカーを借りていれば、外に食べにもいけますし、
最高の滞在となることは間違いないと思います。

  • 1
  • 2