シギラベイサイドスイート アラマンダ プールヴィララグーンスイート最上階


宮古島の南に位置する、シギラベイサイドスイートアラマンダに行ってきました。

天井が高くて開放感がある部屋です。
窓が大きいので外の景色が良く見えますね。
この日は天気が良くて、青い空と青い海が良く見えました。

部屋の真ん中には大きなソファとテーブルがあり、奥にはデイベッドがあります。
このデイベッドが気持ち良かったです。

プライベートプールが付いてます。
まあ、葉っぱとか浮いてたんですけど、結局入らなかったです。。

コップや小物類、冷蔵庫スペース。
結構充実しています。
実際のところ、一回部屋に入ってから駐車場まで行くのには結構歩きます、、
時間がかかって外出するのが億劫になります。

バスルームも広くてきれいでした。
アメニティも充実してましたし、トイレもウォシュレット。
バスタブは独立している形で、外の景色が見える仕様です。

寝室も広くて、ゆったりと寝れました。
枕元においてあるカメのぬいぐるみは、お持ち帰りしていいのだそうです。
パジャマも肌触りがよく気持ちがいい素材。

自然と共存
よく見えるのですけど、ちょっと海までが遠いですね。
この景色はこれでいいですけど、個人的には、海とビーチが見える方がいいですね。
リゾート感が増すように思います。

宿泊後記

シギラリゾートという広大な敷地内にあるアラマンダですが、個人的にはコストパフォーマンスは良くない印象でした。
リゾート内は巡回バスで移動できるので、他のホテルのレストランなども利用できるようでした。今回はどこも混んでましたね、、リゾート内で食事やアクティビティも完結できるような環境ではあるようですが、シギラビーチはごつごつしていてそれほどキレイでもなかったし。
1回行けばいいかな、、リピートするなら与那覇前浜ビーチの方ですね。。

  • 1
  • 2