雷門のすぐ近く!ザ・ゲートホテル 雷門 by HULIC エッセンシャルツイン


浅草は雷門からほど近く、ザ・ゲートホテル 雷門 by HULICに行ってきました。
浅草駅からは少し歩きますが、雷門のすぐ側なので、場所としてはわかりやすいと思います。

室内

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

はじめにお伝えしますが、予約時は喫煙ルームしか空いていなく、やむなく喫煙ルームをとりましたが、あまりにたばこ臭く、、、

webサイトから空室情報が閲覧できるので、確認したら禁煙ルームが空いていたので、フロントにtelして部屋を交換していただきました。

快くご対応いただき大変感謝しております。
ちょっとあの臭いの中で1泊するのはキツイです、、

ですので、写真は喫煙ルームの部屋の写真ですが、禁煙ルームの部屋の内容とは変わらなかったので、そのまま掲載しております。

部屋としては、少し狭く感じました。
そして、壁紙も黒くシックにまとまっているのですが、ちょっと暗ったい印象です。
ちょっと証明も暗めかもですね。

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

ツインの大きなベッドがあり、その奥に小さいテーブルとソファ、ベッドの向かいにデスクがありますが、荷物を広げるスペースはあまりないですね。

テレビも常設されていますが、ベッドの上から見るようです。
部屋でくつろぐ分には、問題ありませんが、ゆったりとした部屋という感じはありませんでした。

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

水回りは、きれいにまとまっています。
ウォッシュレットはもちろんのこと、洗い場のある浴室もあり、湯船にしっかり浸かれます。
浅草寺など、浅草観光するとなると結構歩きますので、バスタブがあるのはとても助かりますね。

洗面所はちょっと小さいですが、使いづらいということもなかったです。

ザ・ゲートホテル 雷門

朝食付きだったので、翌日ホテル内のレストランでいただきました。
ちょっと混み合います。

写真はエッグベネディクト、美味しかったです。
あと、写真とれなかったですが、大きな蜂の巣からはちみつを抽出して提供いただいてましたが、はちみつ美味しかったですね。

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

ザ・ゲートホテル 雷門

また、ロビーから階段でテラスに出られます。
浅草の街が一望できて、とてもいい景色です。
浅草寺方面、またスカイツリーもよく見えます。

この日は天気がよく、非常に気持がよかったです。

宿泊後記

歴史のある街浅草において、モダンで駅からのアクセスもよいです。
浅草寺が近いということも、ポイントが高いのではないでしょうか。
部屋は少々小さいですが、その分バス・トイレが別々で、湯船に使えるのであれば、全然いいです。
ちょっと歩けば、浅草の繁華街にも行けますので、浅草滞在の際にはベストチョイスだと思います。

THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC
東京都台東区雷門2丁目16番11号

  • 1
  • 2