新橋、汐留、銀座、築地にも近い!三井ガーデンホテル銀座プレミア ビューバスダブル | 東京


三井ガーデンホテル銀座プレミアに行ってきました。

新橋、築地、銀座にも足を伸ばせる場所で、それほど人通りが多い場所でもないですが、1Fにナチュラルローソンがあり、すぐとなりにドン・キホーテもあり、滞在中に物入りで困るようなことは無さそうでした。

今回は銀座線の新橋駅から向かいました。

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

dsc05321

東京メトロの銀座線、新橋駅1番出口を上がってから道なりに進むと、
大きな交差点にぶつかります。
そしてそのまままっすぐしばらく進みますと、左にドン・キホーテが出てきて、蓬莱橋の交差点付近があります。
ここまできたら目の前です。

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

エントランスからしてインテリアも高級感がありモダンな感じでした。
エレベーターもモダンな感じですね、、、なんとなくMacを想像してしまう。。
まず16Fのフロントロビーへ行きます。

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

ロビーも広く東京タワーも見えます。
ホテル併設のレストラン、skyもこの階にあります。
海外からの方もちらほらと見かけました。

室内

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

部屋はそんなに広くはないです。
結構窮屈で人が動くスペースがあまりなく、多少の圧迫感があります、、

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

ちっちゃめのソファーとテーブル。
これも寛げるほどの大きさでもなく、、かろうじて足が伸ばせるくらいですね。
これなら、ベッドで横になったほうがいいかな。
試供品のサービスがありました。

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

窓際に細々としたものがまとまっています。
携帯の充電ケーブルもありました。
電話やコンセントはここにあります。
パソコンで仕事とかもできなくないでしょうけどね、、

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

窓際の家具の下にグラス類がまとまっています。
コーヒーやお茶、電気ケトルもありました。

その下に冷蔵庫。
飲み物が用意されていて、無料で提供されていました。
ビールも無料でした、こういうのは嬉しいですね。

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

ダブルベッドは普通です。
ベッド脇にタブレットがあり、これでエアコンや照明、アラームも操作できます。
ベッドで横になって過ごすのが、このホテルでは良さそうですね。
コンセントも脇にあり、携帯の充電できますし。

ベッドの正面には液晶テレビ。
下のパネルから、ケーブルが必要ですが、iphone等を通じて、天井のBoseのスピーカーから音が出せます。
パジャマ的なものも用意されています。

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

クローゼットはベッドの横にあります。
金庫やスリッパも用意されています。
室内用のスリッパがすごいふかふかなんですよ!
使わずに持ち帰りたいくらいでした。

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

トイレとバスルーム。右手の扉から浴室に行けます。

トイレ、洗面台のスペースは良く言えばコンパクト、、でもちょっと狭いかな。
トイレはもちろんウォシュレット。
バスローブはここにあります。

ブルガリのアメニティが置いてあったりとすごく充実してました。
ブラシやかみそりは普通。
女性には喜ばれそうですね。

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

こちらはシャワーブースとバスタブ。
洗い場はちょっと狭いですが、水圧が強くよいです。
バスタブからは東京タワーも見えるビューバスです。

三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミア

ちなみに、部屋の窓からの眺めはこのような感じです。銀座方面です。
夜になるとこのような感じになります。

宿泊後記

部屋はちょっと狭いかなと思いますが、銀座の近くならしょうがないかなぁと。
でも室内はとてもきれいで不自由はしないですね。

銀座まで歩いていきましたが、5、6分くらいでしょうか。
ついで築地市場までいきましたが、こちらは10分ほど。

何人かすれ違った他の宿泊客は、外国の方が多かったですね。

コンパクトにまとまったいい部屋でした。

三井ガーデンホテル銀座プレミア
東京都中央区銀座8-13-1

  • 1
  • 2