沖縄本島のリゾート ザ・テラスクラブ アット ブセナ クラブデラックス サンセット| 沖縄


先日の宜野湾からさらに北上して、地図を見ていてずっと気になっていた、ブセナリゾートへ行ってきました。

那覇空港近辺で車をレンタルして、58号線をず~っと北上していきました。
沖縄自動車道など高速があるので、高速で許田まで行ってもいいでしょうけど、味気ないですもんね。

途中は片側一車線でゆっくり進むこともありましたが、そこは沖縄っぽくのんびりと行きました。

そんな訳で、ザ・テラスクラブ アット ブセナに到着。
奥にいくと、ザ・ブセナテラスがあります。
車を預けてレセプションへ。

レセプションの大きな窓からは、ビーチ越しの名護湾。
湾なんですけど、キレイでしたよ。
吹き抜けの感じと、緑が多く、はやくもゆっくりと時が流れる感じです。
チェックインを済ませ、部屋へ。

室内

部屋はゆとりがあります。シンプル。
天井にはシーリングファン。
白と茶の組み合わせはいいですね。
部屋からも海が見え、リゾート感あります。
お手紙が添えられていました。
ベランダから見えるのは湾ではなく海の方です。
ベッドも大きめです。

部屋に入って左手にミニバー的なスペースがあります。
高級感、和を感じさせますね。
サービスドリンクやコーヒーメーカーがあります。
冷蔵庫の中もいっぱいありますが、これらは有料。
やはりオリオンビールはあります。
きれいな万華鏡がありました。
かわいいルームキーですね。

部屋の真ん中にお風呂がある斬新なレイアウト。
その後ろというか側にキレイな洗面台。
アメニティも充実してますね。
その他、シャワールームもあります。
見ればわかりますが、左がシャワールーム、右がおトイレです。
トイレはもちろんウォシュレット。

ベランダにはデイベッド。正直あまりキレイではなくて使いませんでした。
ずっと外に常設だとやっぱり汚れてしまうのでしょうか。
左にはテーブルセット。
ちゃんと隣の部屋と仕切られているのがいいですよね。

玄関を入ってすぐ横に大きめなクローゼットが。ビーチサンダルもあります。
ビーチガウンもここにありました。
ビーチサンダルにもブセナリゾートのロゴ入りですね。

こちらは中庭のようなところ。グリーンがキレイです。
16:00までティータイムをしていたのでいただきました。
ラウンジもビーチに面していていい感じです。
ビーチには人は少ないです。
ちょっと天気が悪かったので、泳いでいる人は少なかったです。
海もビーチもキレイでした。
ビーチには備え付けのデイベットのようなものがあって寛げる感じでした。

宿泊後記

華やかさには少し欠けますが、ゆっくりするにはいいですね。人も少ないし、静かですし。ブセナテラスも含めた、ブセナリゾート内は結構広かったですが、先端の海中展望塔まで歩いて行けますし、どこにも行かずのんびりするのがいいと思います。

もうちょっと天気が良ければなぁ!

  • 1
  • 2