みなとみらい駅近!大観覧車の目の前!横浜ベイホテル東急ラグジュアリーオーシャンツイン ベイビュー


横浜ベイホテル東急に行ってきました。
以前にも宿泊したことがあるのですが、部屋も広くとても感じが良かったので再訪です。

みなとみらい駅から徒歩3分ほどの場所にあり、クイーンズスクエアやコスモワールド、赤レンガ倉庫にも近いので、ゆっくり買い物したり、遊んだりと、みなとみらいを満喫できます。

横浜ベイホテル東急

ホテルへの入り口は、みなとみらい駅から長いエスカレーターを登って、クイーンズスクエアの一番奥にあります。
ちょっと歩きますけど、わかりやすいので迷うことはないのでは。
写真では切れてしまっていますが、右手にホテルへの入り口があります。

室内

横浜ベイホテル東急

 横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

ちょっと写真が暗かったですが、白を基調とした爽やかな部屋です。
ちゃんとスペースがとられていて全然窮屈さはありません。
大きな窓があって横浜の景色が楽しめます。
テーブルのポプラのいい香りがします。

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

 横浜ベイホテル東急

部屋奥の大きな窓の外には、ちょっと狭いですがテラスもあります。
横浜ベイブリッジやホテルの目の前にあるよこはまコスモワールドの大観覧車も見えます。潮風にあたって、気持ちがいいです。

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

ベッドの目の前のテレビコーナー。
その下にはコーヒーカップや電気ケトルやコーヒー等もあります。
このコーヒーは有料みたいです。

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

ベッド付近にはLANケーブルや懐中電灯が。
ベッドの横にはコンセントがあります。地味に便利。

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

トイレはウォシュレット。
この辺は定番ですね。

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

洗面台が広いです。
手前の入れ物にはコットンなどがアメニティも充実。
シャンプー等にはホテル名が入っています。
バスタオル等タオル類がいっぱい。

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

バスルームが広くてとてもゆったりできました。
バスタブも結構広いし、窓も大きくて明るく、朝風呂は特に気持ちがよかったです。
シャワーブースもあります。

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

夜は夜景が楽しめました。
昼間と全然違いますね。すごくキレイでした。
ホテル前のよこはまコスモワールドの観覧車「コスモクロック21」は、ライトアップされていろいろな表情を見せてくれます。

宿泊後記

やはり眺めのよいバスルームが魅力的な部屋ですね。
ちなみに、ビューバスってだいたい曇ってしまって外が見えなくなってしまいますが、
ここは全く曇りませんでした。
清掃も行き届いていたし、広々として快適な空間でした。
みなとみらいの主要な名所にも近いし、みなとみらい地区を満喫するなら最適かと思います。
クイーンズスクエアをずっと歩いて行き、ランドマークタワーを越えて歩く歩道を進めば、桜木町駅にも着きますので、横浜スタジアムや、中華街までも行きやすいです。
元町や山下公園にもみなとみらい線で行けますね。

アクティブに横浜観光して、部屋に戻ってゆっくりとお風呂に浸かってくつろぐ、なんていうのもいいと思います。

横浜ベイホテル東急
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7

  • 1
  • 2